毎日のごみ収集からリサイクル中間処理まで行う品川運輸株式会社は、設立80周年を機にあらたに「循環創造カンパニー」として前進するために、コーポレートロゴおよびCIをリニューアルしました。bluelakeはコーポレートメッセージの開発や、経営理念体系、ロゴ、CI、WEBサイトなどのデザインを担当しました。
新しいマークは、「品」の字をモチーフに「一本の帯の輪」や「リサイクル」を想起させる形状となっています。ロゴタイプは「品川運輸」から「SHINAUN」へ変更しました。青空のような水色をコーポレートカラーに使用し、品川運輸の循環創造への決意を可視化しました。
80 周年マークは3 つの円に傾斜がついており、左方向に振り返ると「80 」、右方向を見上げると「品」に見えるようになっています。
SHINAUN
2023
Branding: bluelake
Art Direction: Keisuke Kitahara
Design: Keisuke Kitahara, Rio Kumagai
Photography: Hiroshi Tanimoto
Client: Shinagawa-Unyu Co., Ltd.
www.shinagawa-unyu.co.jp/